スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
植物ブログ公開しました!
狭い我が家の庭、日当たりが特別良いわけでもなく、こまめに手入れするわけでもなく、それでも植物は好きで、気が向くと何か植えたり育てたり・・・・。
そんな気ままなほったらかしガーでニング。おてんき
過酷な環境でも生きぬいてる、勝手に育ってる(?)かわいい草花たちを、「えらいなぁ〜おまぇ!」ってほめてあげ、代わりに勇気をもらいます。

ガーデニング好きなよそのお宅は、季節ごとに花壇やプランターを植え替えたり、いつもみごとできれいに手入れをされていますよね〜。
でも私はお金に余裕があるわけでもないし、外で長時間土といそしむほどの元気がないんです。
きれいに咲いた鉢植えを買ってくれば、どんなに簡単で、いつでも華やかに身の回りを飾ってくれることでしょう。
でも、たまにケチケチ買う100円ポット苗や、お隣さんに分けてもらった株、何かのオマケについてきた種、咲いた花からのこぼれダネや、採っておいた種からじっくり育てた植物たちは、それはそれはかわいいものです。
天気のイイ日は庭に出て、小さな芽が出た、大きくなったと、ささやかな喜びを味わって、「がんばってるじゃん〜」と元気をもらいます。
そんなちっぽけなほったらかし植物たちの画像とお話、公開しますね〜〜

公開前に過去の分を少しまとめてアップしました。
これからも良かったらときどき見に来てくださいねラブ
| kimamax | お知らせ | comments(2) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/04/02 8:49 PM posted by: ぼてらん
かわいいねぇ・・・きれいだね〜〜♪
写真、とってもすてきだよ。
また、いろんなはっぱちゃんたちも見せてください。楽しみにしてます。
ほんと、うちもほったらかしのベランダで、またカランコエちゃんが黄色い花をつけました。かわいいかわいい!!
2007/04/03 10:10 AM posted by: kimamax
早速の訪問ありがと〜〜
去年の美女撫子も載せたかったんでけど、アノ頃デジカメなくて、WEBカメで撮ってたもんねぇ・・・^^;今年はあんな見事なのが出てきそうにないから。。。残念だわぁ〜
気が向いたら過去記事で載せてみるかもぉ〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/8
2007/04/04 1:29 AM posted by: ガーデニング入門
ガーデニングの質問掲示板作りました。どんな事でも質問してください!
2007/04/03 6:22 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/02 3:46 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/02 3:03 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
みんなのブログポータル JUGEM