←prev entry Top next entry→
ひまわり 相変わらずの自家採種
もう何年目になるだろう
毎年採った種をとりあえず蒔いておくひまわり
2017/7/24、自家採種蒔き ひまわり
細いながらも背丈越えするので 写真を撮るのが結構大変
毎年同じ場所に 肥料もあげず ただバラバラに蒔いて土と混ぜておくだけ
酷暑の中で元気に咲いてくれるのは貴重だからね・・・ニコニコ
今年買ったひまわりの種混合
元々はミックス種から
いろんな色味が咲いたんだけど


今はもうこういうちょっと赤味のリングが入るのが出るくらいで
2017/7/30、自家採種蒔き ひまわり
まだ咲いてないつぼみもあるから ちょっと違うのもあるといいけど
あんまり変わり映えがしなくなったねぇ・・・ひやひや



JUGEMテーマ:ガーデニング


| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/08/09 10:08 PM posted by: ちゃわ
夏だー!
ひまわりだー!
オステオスペルマム?

毎日暑い日が続いてますね。どうぞご自愛ください。

今うちにあるオステオスペルマム5株のうち1株が、この暑さの中で開花しました。もう1株も花芽が上がってきてます。夏はゆっくり休んでてほしいのに、ちょっと元気すぎですね。
2017/08/09 10:33 PM posted by: kimamax
>ちゃわさん
オステオうちもポツリポツリと咲いてきます。
でも日差しがキツすぎるので遮光ネットだらけで、徒長してくるのですこし切り詰めてやりました。
秋にまた咲くといいな〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/759
みんなのブログポータル JUGEM