←prev entry Top next entry→
自家採種蒔き ペチュニア ストライプが・・・
自家採種ペチュニアのストライプ増えてほしかったから
いっぱい蒔いてあちこち植え付けておいたら咲いたーー拍手
と思ったら なんと 白地に赤紫のストライプ!?
2017/7/24、自家採種蒔きペチュニア ストライプ
2016/4/26、冬越しペチュニア(宿根)白・赤紫ストライプ
元々あったストライプは赤紫に白いライン
【画像クリックで昨年の
種元のストライプの記事】
右斜め上
これの種を採っておいたはずなの

完全に逆版になってるし
でもこれもかわいいからまぁいいかあっかんべー

別の株のはもう少しラインが太目
2017/7/24、自家採種蒔きペチュニア ストライプ
これに至っては半分は赤紫で片側だけややストライプ気味という
よくわからんまぜこぜな感じだしひやひや
2017/7/24、自家採種蒔きペチュニア ストライプ??
また別のプランターに植え付けたやつは
なんじゃこりゃーーーってまだら模様な感じモゴモゴ
2017/7/28、自家採種蒔きペチュニア ストライプ!??
ぜーんぶ種元は同じなのになぁ・・・
ひょっとして去年白の隣だったから交配した?たらーっ

株ごとにはほぼ同じ模様になるんだけどね
こんなに変化するんだねぇ。。。



JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/07/29 7:25 PM posted by: ちゃわ
上の画像は涼しそうでいいと思いましたが下は不思議な模様ですね。
不規則な模様が出る「夢のしずく」という品種に似てるかも。
2017/07/29 8:36 PM posted by: kimamax
>ちゃわさん
へぇ〜ってことで、夢のしずく、検索してみました。^^
インクがにじんだような・・・というぼかしタイプなんですね
以前淡いピンクの自家採種で、にじんだようなかんじにまざったことがあります。淡い色なのでわかりにくかったですけどね〜
このまだら模様もそろってたくさん咲いたらちょっとおもしろそうです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/758
みんなのブログポータル JUGEM