←prev entry Top next entry→
二年目グラジオラス 次はフラミンゴかぃ!
前記事に続き 二番目に咲いたグラジオラス
2017/7/18、二年目グラジオラス サーモンピンク系サーモンピンク系だった


サーモンピンクというか
淡いオレンジのグラデーションというか


フラミンゴ!?
って感じの魅力的な色だよラブラブ

続いて三番目に咲きだしたのは 去年も咲いたパープル系
2017/7/20、二年目グラジオラス パープル系
2016/7/23、グラジオラス 紫×白
去年の記事を確認すると
この場所には『紫』と『桃』の表示が付いた球根を
二個づつ植えてあったの
【画像クリックで去年の記事】右斜め上
この紫は去年咲かなかった方の球根が花芽を出したのかもね〜

そのあとにもサーモンピンク系が二本でてるね
ってことは 球根増えたの?ラッキー

『桃』表示でこのフラミンゴ色はどうなのよって気がするよねぇ。。。
2017/7/22、グラジオラス 増えたサーモンピンク系


でもフラミンゴかわいいから許すウィンク

で 結局二色咲きはどこ行ったのよ〜がく〜
グラデーションも二色か?



JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 球根 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/07/23 5:35 PM posted by: ちゃわ
わーい(^^)/
3つ違う色が咲いて素敵ですね。
グラデーションが二色咲きかも知れない。

夏はベランダが野菜中心なので栽培してませんが、
グラジオラスも好きな花です。

2017/07/23 6:41 PM posted by: kimamax
>ちゃわさん
この球根10球セットは5種類の色表示テープが2球づづ貼ってあって、今回の『桃』『紫』の他は『赤黄』『黄赤』『赤白』だったんです。
『桃』と『紫』がグラデーションで出てきたとすると、他のはきっともっとはっきり色が分かれてるのかなぁと思うんですけど、なんせ、『赤黄』『黄赤』を植えた場所に出てきたのが前回のレモンイエローだったのでもう訳がわかりません。。。(≧▽≦;)
前回のレモンイエローが出た場所に今もう一本花芽が出ているので、これが2色に出てくれるといいんですけどね〜
ちなみに『赤白』を植えたところはひょろっと葉っぱが出てるだけでもうダメそうです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/757
みんなのブログポータル JUGEM