←prev entry Top next entry→
ぇ!?黄色? 二年目グラジオラス
去年見切りで買って植えたグラジオラスの球根
植えっぱなし二年目に咲いたのは 黄色!?びっくり
2017/7/12、二年目グラジオラス ライムイエロー

というか緑っぽい
ライムイエローって感じかしら
さわやかですてきな色ラブラブ

だけど そもそも植えたのは二色咲きじゃなかったっけ?



一年目の去年は結局
紫が一本咲いただけだった
2016/7/23、グラジオラス 紫×白


4月に買った処分品のグラジオラスの球根
植えたのは2色咲きミックス10球パックだったの
ぁパッケージの写真の中に
よく似たイエロー系のあるじゃんわーい
【画像クリックで去年の記事】右斜め上
去年の記事を確認すると
球根自体に色表示テープが付いていて

この場所には 赤×黄と 黄×赤の球根を2球づつ植えてるはずなのに
混ざっちゃってたのかねぇ・・・

今年は他のもちゃんと花芽が上がってきてるんだ〜ラッキー
楽しみ楽しみラブ

ひと足先に咲いたこのグラジオラスルドベキアを切って
お供え花に
ちょうどお盆だからお墓参りに行ってきたよ〜


JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 球根 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/07/18 11:52 PM posted by: ちゃわ
今日の東京は豪雨と暴風と雹で大変でした。
軒下のベランダににも沢山の雹が落ちてました。
突然だったので何もできませんでしたが、
苗や鉢植えなどは全て無事で安心しました。
ハダニ退治ができたかな(笑)

グラジオラスのライムイエローが涼しげでいいですね。
2017/07/19 9:51 AM posted by: kimamax
>ちゃわさん
池袋とかの映像で見ました。すんごかったですよね〜(〇o〇;)あれは危険です。
うちの方はなかなかまとまって降らないんですよね〜なんか雷鳴ってても微妙にそれて行くんです。
水やりさぼりたいのに。。。
グラジオラス、意表をついて爽やかな色が出ました。
今ほかの色が2本咲き出しましたよ。また紹介しますね〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/756
みんなのブログポータル JUGEM