←prev entry Top next entry→
リビングストンデージー 濃い赤系!
今年も自家採種リビングストンデージー咲いた!
2017/4/6、自家採種蒔き リビングストンデージー 濃い赤!


うわ!!
こんな赤いの
前はなかった


中心が黄色味
なんか素敵〜ラブ

2015/4/9、リブングストンデージー 濃ピンク(マゼンダ)
去年淡い色がモリモリで
濃い色はしょぼっと
だけ咲いたけど
【画像クリックで去年の
リビングストンデージーの記事】
右斜め上
中心は白かったはず

やっぱりリビングストンデージーの自家採種は
色変わりするんだね〜ラッキー

今年リビングストンデージーばら蒔いてあったのは
2016/11/2、アリッサム‘メガビッグ’(白花)プランター
こぼれ芽を譲ってもらった
アリッサムメガビッグを植え付けていた
このハンギングプランター
【画像クリックで秋のこのプランターの記事】右斜め上


こんな成り行き寄せ植えになって
やっとリビングストンデージー初開花ラブラブ
2017/4/6、成り行き寄せ植えに自家採種直蒔きリビングストンデージー開花!
アリッサムメガビッグはどんどん冬の間もモリモリしてきて
左には何年も前にお友達に株分けしてもらって
我が家でも株分けして生き続けているプリムラジュリアン
後ろ真ん中にこっそり 実は自家パンジーも出てきているの
ちょっと左端が空いちゃったけど・・・どうしようひやひや

リビングストンデージー違う色っぽいつぼみも次々出てきているし
これからどんな 成り行き寄せ植えになるのか
たのしみだね〜イヒヒ

JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/04/10 9:16 PM posted by: ちゃわ
初めまして。
東京のベランダ菜園で花と野菜を楽しんでます。

リビングストンデージーは可愛いですよね。
私も昨年秋に種を蒔いて、4月5日に最初の花が咲きました。
咲き始めると日々の空模様が気になって仕方ありません^^
明日は雨の予報・・・ちょっと残念。

こちらのブログは花の趣味が私の好みに合ってるので
昨年からずっとブログを拝見してました。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

私は種から育てることが好きなので、全て種から栽培しています。
秋蒔きのオステオスペルマムが今週中に咲きそうです。
2017/04/10 10:39 PM posted by: kimamax
>ちゃわさん
訪問コメントありがとうございます。
昨年から見てくださってたとは!(////▽////)ゞテレテレ

リビングストンデージー 元気がもらえるお花ですよねー
そぅ、リビングストンデージーもオステオスペルマムも、あとガザニアもお日様が無いとパキッと開かないんですよねー
みんな好きなお花です。
ぇ?お花の好みが似てるんですか?( ̄艸 ̄*)きゃー
私も自家採種で蒔くか、挿し芽で増やすのを楽しんでいます。
しかも買ってくる元になるのは見切り苗。要は貧乏性というやつなんですが・・・

オステオ、これからなんですね!
我が家のオステオはみんな挿し芽からです。紫の縞子さんの次は、白子さんが咲いてきました。
リビングストンデージーも、今日、真っ白が咲きました!去年はなかったのに〜

植物って不思議で面白いですよね。
ぜひまた覗いてコメント残してくださいね〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/745
みんなのブログポータル JUGEM