←prev entry Top next entry→
今年も自家採種蒔きパンジー いろいろ
更新さぼりすぎたけど さすが3月 自家パンジーが咲き出して
やっと春だよ〜拍手
2017/3/12、自家パンジー ばら蒔き2鉢
今年も適当ばらまきだから 密集してるけど
まずは虹色的な色合い 青紫×黄
2017/3/12、自家パンジー 青紫×黄
白系でうっすらパープルとイエローがさわやか
2017/3/12、自家パンジー 白系(縁パープル×薄イエロー)
こっちは白系イエロー
2017/3/12、
去年初顔だった お気に入りの青に中白
2017/3/12、自家パンジー 青中白(やや黄)


実物はもう少し青っぽいよ


今年はブロッチに黄色がつよく入ってるよ

成り行きプランターの方にも
2017/3/12、成り行き寄せ植え オステオスペルマム 自家パンジー アリッサムメガビッグ
2016/11/2、アリッサム‘メガビッグ‘(紫花) プランター
ここはお友達からこぼれ芽を譲ってもらった
アリッサムメガビッグ
【画像クリックで秋のメガビッグの記事】右斜め上
夏越ししたプランターに

オステオスペルマムの挿し芽
自家採種パンジーをばら蒔いておいたの

ここに出てきた青中白はぼんやりあいまいな感じ
2017/3/12、自家パンジー 青中白(ぼんやり)
青耳も出てきて
2017/3/12、自家パンジー 青耳×黄(髭)


青耳×黄
髭付き
タイプ

2017/3/12、自家パンジー 青耳×黄(髭濃い目)




青耳×黄
髭濃い目


みんなかわいいね〜〜ラブ
まだビオラも蒔いてあるはずだし これからもっと他の色も出てきそうだよ〜



JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/03/13 9:43 AM posted by: suzu
更新、おめでとうございます!(?)
お花も春らしくなってきましたね。
今年はランキュラスの鉢を買いまして、よく咲いています。育て方を見ると、来年も咲かせるのは難しいとあって、出来るかなぁと不安に思ってます。取り敢えず挑戦してみましょう。

グロキシニは、これから芽が出て来てからの植え替えで良いのでしょうか。根塊を切るのはやめておきます、ハードル高過ぎ。
大元の株はかなり大きいのですが、同じとこから芽が出て来てます、もうちょっと離れた位置から出てくれればいいのに…。
2017/03/13 12:09 PM posted by: kimamax
>suzuさん
おめでとうありがとう(≧∇≦)
沈黙だった庭に徐々にお花が咲きはじめ、これからまたなんとか更新できそうです(希望w)
ラナンキュラスは私も憧れの花なんですけど、球根を植えて2度失敗してます。最初の給水が難しく私には向いてないのかな〜と。。。(^-^;
グロキシニアは発芽点が一カ所なのかも知れないですね〜だとしたら株分けは無理ですよね、切った根塊それぞれに芽が出なくちゃ。。。(ノ∀`)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/742
みんなのブログポータル JUGEM