←prev entry Top next entry→
明けましておめでとうございます
なかなか続く菊が咲かずにずっと更新できぬまま
あっという間に年が明けてしまいましたびっくり
2015/12/31、いっぱい咲いた菊たちで お正月籠盛りアレンジメントお正月用
去年はいっぱいだった冬の菊
【画像クリックで去年のお正月記事】右斜め上

今年はいまだに開いてこない。。。

松の内にも間に合いそうにないね〜ひやひや
2017/1/4、開いてこない冬菊たち お正月用投げ込み
同じように見える赤紫の菊だけど 三種類あるんだよウィンク
いっぱい咲いたおととし12月の様子【クリックで拡大】
2015/12/23、赤紫八重咲き菊 赤紫八重菊
2015/12/23、赤紫系ポンポン菊 赤紫ポンポン菊
2015/12/23、魅惑の葡萄色 色変わり菊 魅惑の葡萄色

かどまつ本年もどうぞよろしくお願いいたします富士山


JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 菊いろいろ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2017/03/03 9:13 AM posted by: suzu
kimamaxさん、こんにちは。ブログを見るたびに、如何お過ごしかと気になっています。
うちのグロキシニア、今は3鉢なのですが(株としては、もう少しあるかも)、結局1鉢は枯れないままで冬を越し、既に根元から新しい芽が出て来ました。今は何もない株も、そろそろ動き出すかな。
お返事だけちょこっと頂けたら、嬉しいです(安心します)。
2017/03/08 10:32 PM posted by: kimamax
>suzuさん
ごめんなさーーぃヽ(;▽;)ノ
ご無沙汰してしまいご心配おかけしました。
ちょっとこの年末からゴタゴタと身の回り大変革の時が来てまして、おまけに冬でお花が無くて、更新怠けてしまいました。。。
ようやく春の花芽達が上がりはじめ、生活もそろそろ落ち着きつつあるので、もうじきアップしますね〜
我が家のグロ子さん、ずっとキッチンに置きっぱなしの方はいい感じに数枚の葉が出ています。くらい棚から出してきた方は、ヒョロッとしつつも、何本も出てきています。
もう少し気温が上がってきたら、植え替えしてあげようかな〜o(^-^)o
2017/03/09 8:36 AM posted by: suzu
kimamaxさんのお声を聞けて、安心しました(^^)
グロ子さん、既によく育っているんですね。我が家のは、一番大きな最初の株は根塊から小さな芽が出て来ました。一鉢は既に植え替えてみたのですが、とっても小さな根塊で、芽が出るのかちょっと疑問。
根塊を切って分けるという文章も読みました。それもありなのかしら、恐くて出来ないけど。
ラティスのモッコウバラに、蕾が一杯出て来ています。春ももうすぐですね。
2017/03/09 9:02 AM posted by: kimamax
>suzuさん
ぃゃぃゃ切るのはやめた方がいいです。節も無いし完全そのまま切り口面積が広いので素人では菌が入って死にます\( ~∇~)/
うちのも全然小さいですよ。元気な置きっぱなしの方は7cmくらいのミニ鉢だし、棚にしまってあった方は1Lアイスのパックに葉挿ししてたやつなので、ヒョロッと伸びて来ちゃったけど何本も出てるんですよ〜
モッコウバラ素敵ですよね♪満開はゴールデンウイーク前くらいだったかしら?ちょっとまだ早いかな〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/741
みんなのブログポータル JUGEM