

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
アリッサム メガビッグ
夏前にお友達のおうちからこぼれ種の出した芽を譲ってもらった
アリッサムのメガビッグが立派に育った拍手
2016/11/2、アリッサム‘メガビッグ’(白花)プランター
メガビッグって言う位だから
どんだけデカいんだろうと想像していたけど
2016/11/2、アリッサム‘メガビッグ’(白花)
我が家には以前からスーパーアリッサムがあって
それに比べるとずっとコンパクトニコニコ



スーパーアリッサムの方が
もっとドワ〜ンと垂れ下がる広がる間延びするって感じかな
【スーパーアリッサムの過去記事を見る】左斜め下
冬越し中、スーパーアリッサム’スノープリンセス’


メガビッグについていろんな人のブログを見ていると
白と紫が混在しているのか 色が変化するのか
みんなよくわからすにいるみたいだったけどノーノー
2016/11/2、アリッサム‘メガビッグ‘(紫花) プランター
もらった時小さな鉢で何個もあったこぼれ芽
成長してきたところで別に植え替えておいたら
2016/11/2、アリッサム‘メガビッグ’(紫花)
こっちは紫花で 完全に別株別色だよウィンク


紫花咲き始めのてっぺんが白っぽい
これが白花と混在すると 何色の株なのか混乱するのかな〜

これではっきり株ごとで色が違うことが判明したよ〜わーい



JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/738
みんなのブログポータル JUGEM