←prev entry Top next entry→
夏越えて・・・自家採種蒔きの子たち
今年の夏は酷暑と台風と梅雨前線で 高温多湿最悪の条件の中
自家採種からのいろいろが なかなかきれいに咲いてきてくれず
すっごぃ更新できないままのブログになってしまった。。。

そんな厳しい夏を乗り越えてやっと咲きだしたのが
6月に気温が上がってから蒔いた西洋朝顔‘ヘブンリーブルー’
2016/10/3、西洋朝顔‘ヘブンリーブルー’(自家採種)


グンバイムシとアブラムシだらけになりながら
去年と同じ場所にやっと咲いたよ〜

ヘブンリーブルー11月ごろまで咲くから まだ十分これから楽しめるよ


羽毛ケイトウ気温が上がってから蒔いた方が発芽率がよく
けっこうあちこちばら蒔いておいたけど
お盆あたりから雨と台風で流されたり倒れたり
無くなってしまったのが多い
2016/10/3、羽毛ケイトウ(自家採種)

春に蒔いたジニア・プロフュージョン夏前から咲いていたけど
秋になってやっときれいにたくさん咲き始めたよ
2016/10/3、ジニア・プロフュージョン黄色系(自家採種)

同じく春蒔きで夏前に咲きだしてたインパチェンス
高温多湿にかなり弱いけど なんとかがんばって復活し始めた
2016/10/3、インパチェンス(自家採種)

10月になったというのに30℃になる日があったり
まだまだ油断できないけど やっと菊たちが咲き始めていて
そろそろブログ更新も増えてくるかな〜〜なんて・・・ねたらーっ



JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/734
みんなのブログポータル JUGEM