←prev entry Top next entry→
ひまわり咲いたー♪ 自家採種
今年も自家採種蒔きひまわりなんとか咲いたよ〜拍手
2016/8/17、自家採種ひまわり 赤リング系

赤リング系だったね

2015/7/7、去年の鉢の残存種からひまわり咲いたー
多分これは
おととし蒔いた鉢で芽を出さなかった種から
去年ひょっこり芽を出したひまわり
から
採れた種
【画像クリックで去年の記事】右斜め上

最初に蒔いたんだと思うの
そう思うとりっぱに育ったよね〜ポッ

2016/8/17、ひまわり開花 自家採種蒔き


2番3番のつぼみも出てるでしょ

多輪咲きタイプだから
続いて咲いてきそうだねウィンク


最初に蒔いたひまわりのうち
まともに育ったのはこの1本だけだったの

180cmくらいあるよ

2016/8/17、追加蒔き ひまわり


すぐ虫に食われてなくなっちゃうんで
足元をビニールで囲って

追加蒔きしてたら
ひ弱ながらなんとか
ここも1本だけ育ってきて

どうやら花芽きたっぽいよラッキー

2016/8/17、遅まきした自家採種ひまわり
暑い中でも元気に咲くひまわりは貴重なので

遅まきでまた
おととしの種をダメもとでいっぱい蒔いといたけど

全然平気で芽を出したわーい


やっぱひょろひょろ
ひ弱だね・・・たらーっ


2016/8/17、遅まき 自家採種ひまわり(鉢)

去年と同じ鉢にも
また蒔いておいた

軒下だからまっすぐきれいにのびてるけど

みんな細くてまともな花にならないかもしれないね〜ひやひや

今年買ったひまわりの種混合
2011年に買った大元ミックス種右斜め下

いろんな花色タイプがあったんだけど
【過去の咲いた花色はこちらの記事から】

他の花色も咲いてくれないかなぁ・・・
【遅まきした元種の2014年はこちらから】




JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/732
みんなのブログポータル JUGEM