←prev entry Top next entry→
自家採種蒔き ジニア・プロフュージョン(イエロー系)
自家採種のジニア・プロフュージョン 今年初開花〜拍手
2016/7/11、勝手に寄せ植え 自家採種ジニア・プロfフュージョン
4月のおわりごろ適当にプランターの端に蒔いといたり
ポット蒔きしたりしたんだけど
2015/7/29、見切り30円苗 ジニア・プロフュージョン イエロー系
自家採種したのはイエロー系とコーラルピンクがあって
ピンクの方は去年あまり採れてなかった
【画像クリックで去年夏の見切り苗の記事】右斜め上
イエロー系去年見切りゲットした子で
咲き始めはオレンジっぽいのが
咲き進むとイエローになっていく

2011/7/24撮影、ジニア・プロフュージョン コーラルピンクは色変りする
コーラルピンク2011年の見切りゲット
濃いピンクから淡いピンクに
色変わりする不思議ちゃん
【画像クリックで最初の自家採種
ジニア・プロフュージョンの記事】
右斜め上


なかなか芽を出さなかったから追加蒔きしてるうちに
どっちの色か分からなくなっちゃったたらーっ

その後気温が上がってそこそこ芽を出して
鉢上げしたり移植したりおすそ分けしたり
多分その時 この古いペチュニアのカップの真ん中に移植したんだと思う
2016/7/11、自家採種蒔き ジニア・プロフュージョン(イエロー系)


初開花
イエロー系
だったね〜ニコニコ

コーラルピンクどこかにあるのかなぁ・・・がく〜


JUGEMテーマ:ガーデニング

| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2016/07/19 11:16 PM posted by: ぐり
お久しぶりです
以前のコメントを見てお邪魔してみました
寄せ植え素敵ですね
オキザリス長いことあったけど
家では消えてしまいました
やっぱり葉が紫っていいですよね
存在感があります
2016/07/20 9:07 AM posted by: kimamax
>ぐりさん
ぅゎーおひさしぶりです。思い出してくださってありがとうございます。
適当な有り合わせのたまたま寄せ植えでお恥ずかしいですが、暑さに負けずもう少しジニアが花を咲かせたらマシになるかなぁと思っています。
このオキザリスは元は裏の奥さんが分けてくれたもので、紫の三角形の葉がかわいくていいですよね。ぐりさんのお宅では消えてしまったんですね。私もお気に入りなので無くならないようにあちこちに分球して差し色につかっています。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/726
みんなのブログポータル JUGEM