←prev entry Top next entry→
自家パンジー その7 初顔〜♪
じゃーーーん!! 初顔きました〜
周りに赤が出てなんかかっこぇぇ〜わーい
2015/4/19、自家パンジー その7 新顔かっちょいい 名付けてデビル君 (ボルドー系黄色変化の子孫)
ボルドー系黄色変化が また変化したやつだろうけど
今まではボルドー系の色変わりは ぼやけたのが多かったもんね
くっきりギザギザに色が分かれて 血がにじんだみたいたらーっ
勝手に命名 君は『デビル君』だね〜ウィンク
2015/2/9、株分けプリムラ1
このプランタープリムラを株分けした時に
載せた画像『株分けプリムラ1』
自家採種パンジーばら蒔いてあった丸プランター
【画像クリックで2月の記事】右斜め上

そのパンジー3本大きく育って

こんなにモリモリになったの〜拍手
2015/4/25、自家採種ばら蒔きパンジー 成り行き寄せ植えモリモリ♪
すごぃ!成り行き寄せ植え 立派になったねぇラブラブ

最初に青紫系が咲いて そのあとにデビル君
2015/4/25、自家採種蒔きパンジー 青紫系
2015/3/5、自家パンジー 次々咲き出した
青紫系は最初に咲いた自家パンジーその1
ほぼ同じ遺伝子だね
【画像クリックで3月の記事】右斜め上

そして自家パンジーその2に近い感じで
2015/4/16、自家採種蒔きパンジー その5
その5耳付きとも
似た感じ

【画像クリックでその5の記事】右斜め上

ちょうど間くらいなボルドー系遺伝子

黄色多めのが咲いて来ていて
2015/4/25、ボルドー系遺伝子の黄色変化の子孫
成り行き寄せ植え もりもりだね〜るんるん
2015/4/25、成り行き寄せ植え 自家パンジー3種
こうやって比べると その7同じボルドー系列ってのがわかるよね
青紫系のも 気温や日当たりの加減でだんだん白っぽくなったり
同じ株でも変わってくるから ブルー系同じ先祖ってことだよニコニコ






JUGEMテーマ:ガーデニング
| kimamax | 寄せ植え | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/669
みんなのブログポータル JUGEM