←prev entry Top next entry→
自家パンジー その4・5・6・・・?んーー
自家採種であちこちバラ蒔きしておいたパンジーの・・・
2015/4/6、自家採種蒔きパンジー その4
今度はこんなの
咲いたよ〜〜ラブ

また耳付きのかわぃぃ子

でも先月の耳付き
自家パンジーその3
2015/3/6、自家採種蒔きパンジー その3 紫耳付き×黄色

【画像
クリックで
その3の
記事】
右斜め上
もっと黄色が
はっきり

ちょっと違うよ・・・ムニョムニョ
開花5号 なんと耳紫×黄色 かわい〜
今回のその4の方が 白っぽくて 頬髭もあって

去年のお顔そっくりさんだね〜
【画像クリックで去年の耳付き
(開花5)の記事】
右斜め上


2015/3/16、成り行き寄せ植え ビオラの宿根と思いきや・・・白いよ?この自家パンジーその4が咲いたのは
先月載せた
白系パンジーの咲いたプランター
【画像クリックで先月の成り行き寄せ植えの記事】右斜め上

ここには他に ばら蒔き自家パンジー
2本出てきていたの

それがひと月

こんなモリモリになってきたよ〜拍手
2015/4/17、成り行き寄せ植え 自家パンジー/宿根ネメシア/ヘデラ等
パンジーたち 茎が太くて葉っぱも大きくて 背丈も30cmくらいあるの
宿根ネメシアより背伸びしてるってどうなの?
なんか変に育ちすぎちゃったよ〜たらーっ

この白系パンジーが咲いた時 自家パンジーその4かとも思ったけど
どうやらこれは青ビオラの生き残りらしいので
今回の紫耳付き×イエロー自家パンジーその4だな・・・

そしてこの中にちらみえしてる
咲きだしたもうひとつの自家パンジー
2015/4/16、自家採種蒔きパンジー その5

黄色〜ラブ
って言うかこれも
耳付きになった?

これは明らかに
ボルドー遺伝子の
黄色の子孫

変化したやつだよね

ほら
今年のその2
同じ系統だよね〜
2015/3/5、イエロー系だった 自家パンジーその2




【画像クリックで先月の
その3の記事】
右斜め上

ボルドー系の黄色の子で耳が出たのは初めてだよウィンク
自家採種蒔きパンジー(ボルドー系3世 黄変)
【画像クリックで
ボルドー系から黄色変化の
パンジーの過去記事】
右斜め上

一応この赤耳×黄色その5にしておくよ〜

みてみてるんるん
宿根ネメシアもいっぱい咲いて来て野の花風?ラブラブ
2015/4/17、成り行き寄せ植え 野の花風?
混ざり合ってる寄せ植えってのもなかなかいいねぇ〜グッド


そして 本当はパープル系が先に咲き始めていたんだけど
どうやらまとめてパープル系の種をばら蒔いていたようなので
それぞれどんな花になるか少し様子を見ていた
2015/4/17、自家採種蒔きパンジー パープル系 2鉢
右の鉢は1本だけになっちゃったけど
2015/4/10、自家パンジー パープル系


なんと全面
パープル
のお顔

今までこんなに
全面って
いうのは
なかったんだよね〜ニコニコ

左の鉢は3本育って
2015/4/10、自家パンジー パープル系(やや赤味?)

そのうちの
1本

オールパープル
だけど

少し
赤味寄り?

2015/4/10、自家パンジー パープル系グラデーション



あとの
2本

グラデー
ション

だったわーい

2014/5/3、移植した自家パンジー2
パープル系の元種は たぶん去年のこれ

初めアイスパックで開花2
パープル系グラデーションだったやつ
【画像クリックで去年の記事】右斜め上
植え替えたら色が変わってきたやつだね〜

パープル系はオールパープルとグラデーションが出てるけど
ひとまとめで自家パンジーその6ってことでいいかな・・・

ぁぁもぅナンバーの付け方が わけわかんなくなってきちゃったぁwひやひや


JUGEMテーマ:ガーデニング
| kimamax | 寄せ植え | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/663
みんなのブログポータル JUGEM