←prev entry Top next entry→
成り行き寄せ植え 自家パンジー?・・・なんと白!
ビオラの生き残りと思っていた寄せ植え
咲いてみたら 白いよ??
2015/3/16、成り行き寄せ植え ビオラの宿根と思いきや・・・白いよ?
2014/3/19、やっぱりビオラらしい枝ぶり 
このプランターはおととしの秋の見切りゲットで
寄せ植えにしていた青いビオラ
【画像クリックで去年の寄せ植えの記事】右斜め上
夏を越して微妙な茎がほそぼそと
そのまま冬まで生きていたから
防寒して温存していたやつのはずなの

だけど咲いたら真っ白だよ・・・たらーっ

ちょこっとブルーのアゴ髭のある白だね〜ウィンク
2015/3/16、自家パンジー?白系アゴ髭・・・ビオラの生き残りじゃなかったのかな?


なんか
すこーし
フリ
フリ

あるよ

自家採種蒔きパンジー 開花8,9,10
去年自家採種パンジー
真っ白と言えばこれだけど
【画像クリックで去年の
自家パンジー白系の記事】
右斜め上
もっと真っ白に青いブロッチが
すっきり
で雰囲気違うよね


2014/7/8、寄せ植えプランターにばら蒔き 羽毛ケイトウ
ビオラの寄せ植えプリムラの後には
夏はケイトウを蒔いてあって
【画像クリックで去年夏の
ビオラとケイトウの寄せ植えの記事】
右斜め上
青いビオラはこんなに
白っぽくなっていた

やっぱりビオラの生き残りが正解かもしれないなぁ・・・ムニョムニョ
自家採種の色変化はするけど 宿根でも変化するとは思わなかったゎ〜

こんな成り行き寄せ植えには 宿根ネメシア
2015/3/16、宿根ネメシア


ケイトウ
終わった
秋に
こぼれ芽を
移植して
おいた
のが

冬を越して
咲き始めて
いるよウィンク

そのほかにまだ この寄せ植えの真ん中には
正真正銘の自家パンジーが二本出てるんだよ〜ニコニコ

全部咲いてきたら また見せるね〜るんるん



JUGEMテーマ:ガーデニング
| kimamax | 寄せ植え | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2015/03/21 10:02 AM posted by: suzu
グロキシニアの話題ですみません。大分葉らしくなってきました…といってもまだ数ミリのサイズ。そして、土にひっつくように沢山の葉が出て来ています。全然縦には伸びていないのだけど、こんなものなのでしょうかね?初めてなので、よく分かりません。株分けした菊はほとんど付き、1本の枝から、10株以上になりました。植える場所に困りそうです。
2015/03/21 2:50 PM posted by: kimamax
>suzuさん
ぉぉ〜菊順調、スゴぃですね〜
グロキシニアはそれで大丈夫ですよ(^^*)
出た芽がギュッとしまっている証拠だと思います。気温が上がってくると伸びてきて茎と葉になっているのがわかると思います。楽しみですね〜
地面に近くて葉が集まったところに水がたまると腐りやすいので、根元には水がかからないように気をつけるといいでしょう。
2015/03/23 9:21 AM posted by: suzu
ありがとうございます、安心しました。グロキシニアの芽が集まっているところ、如何にも水が溜まって傷みそうですもんね、気を付けます。
先日、アスターと桔梗の種を蒔きました。こちらも楽しみです。
2015/03/23 2:07 PM posted by: kimamax
>suzuさん
種蒔きしたんですね♪
まだ咲くまで長いですが、楽しみですね〜
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/660
みんなのブログポータル JUGEM