←prev entry Top next entry→
日々草
謎の芽に占領されそうだった日々草が、酷暑を過ぎてようやく咲き出したゎ〜9/13撮影、日々草9/22撮影、日々草

やや薄めの
マゼンダでした。
そっか、去年も咲いたのは
こんな色のだった。

毎日
次々と花を咲かせるから、
日々草と呼ぶんだね〜
日々草の花の真中、ぽっかりあいた穴が・・・・
ずぅっと気になっていたんだぁ〜ニコニコ
9/13、日々草
わずか
1〜2mmの穴。

写真に撮ったら
ほら、5個点々が
見える。。。。

ちゃんとおしべが
あるのかなぁ〜
なんでこんなに
奥まって
るんだろう。。。

9/22撮影、日々草
一年草と言われているけど、
本当は、寒さにやられて
枯れてしまうだけで、
暖かい国では低木状
ずっと花を咲かせるそうです。


そういえば
部屋に鉢を置いておくと、
冬になっても
ずっと枯れなかったゎムニョムニョ

こんな身近な日々草の成分から抗腫瘍薬が作られているそうです。
薬草ということだけど、毒性も強いので、
普通の人が使うのは気をつけたほうがいいかも。
JUGEMテーマ:園芸


| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2007/09/27 9:23 PM posted by: ひまわり
日日草の中まで、写真入り込めるなんて、すごいですね??どんな、バカでかいカメラお持ちなのかと前から気になっていました。
1〜2mmの世界?不思議5個の点。
冬場は家で育つのですね。勉強になる〜
2007/09/27 9:46 PM posted by: kimamax
いぇいぇ、何度も言っているように、ものすごい枚数撮り直すんです。目が悪くて、ほとんど感でピンと合わせしてるようなもんです。
しかも・・・デジタルカメラじゃなくビデオなんですよぉ。。。
ビデオのショットをカード保存で・・・^^;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/65
2007/09/25 9:26 AM posted by: プレサーチ
薬草に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
みんなのブログポータル JUGEM