←prev entry Top next entry→
オキザリス・トライアンギュラリス おすそ分けから寄せ植え
去年 ご近所さんから株分けでおすそ分けしてもらった
オキザリス・トライアンギュラリス
ハンギングプランターに植え付けて無事冬を越し
春にあり合わせを寄せ植えておいたのがモリモリしてきたよ〜わーい
2014/5/20、寄せ植え:オキザリス・トライアンギュラリス/パンジー(白×青紫)/宿根ネメシア





!!


なんか
偶然色が
そろった

ねぇ・・・ウィンク


オキザリス・トライアンギュラリスは 紫の三角形の葉っぱが特徴的だよ〜ラブラブ
おすそ分けから冬越し オキザリス・トライアンギュラリス
左側には・・・
自家採種パンジー鉢上げ時に植え付けておいたけど
咲いてみたらほら ちょうど色合いが合ってるよねぇ〜ニコニコ
自家採種蒔きパンジー(白×青紫)
2014/5/5、自家採種パンジー開花 サフィニアのプランターにこっそり寄せ植えw
今年の自家パンジー
どの種を蒔いたかわからなくなっちゃって
咲くまで何色かわからないで植え付けてるけど
サフィニアの寄せ植えに植え替えたのと
同じ色・同じ種だったんだね〜
【画像クリックでのサフィニア寄せ植えの記事】右斜め上


右側には・・・
こぼれ種からいっぱい出てきた宿根ネメシア移植しておいたよラッキー
元の寄せ植えの時は後ろの薄黄色っぽい感じの花だったのに
手前のはずいぶんピンクになったよねぇムニョムニョ
こぼれ種からの移植 宿根ネメシア
2014/1/24、宿根ネメシアのこぼれ種 発芽成長中?‘アレンジホワイト’って名札付いてたのに
こんなに黄色やピンクでいいの?たらーっ

ほら 冬越し中に芽を出してたこのこぼれ種だよ〜
【画像クリックで1月の宿根ネメシアの記事】右斜め上

こぼれ種がいっぱい芽を出すものだから ポット上げしておいたり
欲を出してできた種を 庭にもばら蒔いておいたんだ〜あっかんべー
宿根だもんね・・・ほったらかしでいっぱい増えるかな?イヒヒ



JUGEMテーマ:ガーデニング


| kimamax | 寄せ植え | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/620
みんなのブログポータル JUGEM