←prev entry Top next entry→
勝手にひまわり 開花No.2〜No.7
2013/7/8、ひまわりNo.1今年は蒔かずに出てきたひまわりたち
この前 開花第1号を紹介してから
【画像クリックで開花1号の記事】右斜め上

続々といろんなのが咲いてきたよ〜拍手

開花No.2は・・・
2013/7/18、ひまわりNo.2



開花
1号

より
ちょっと
赤い
リングが
濃いめ


2012ひまわりNo.5
去年のNo.5に似てる
【画像クリックで拡大】右斜め上

開花No.3は・・・
2013/7/18、ひまわりNo.3




くすんだ
レモンイエローに
ぶどう色の
うっすらリング


2012ひまわりNo.4
去年のNo.4に似てる
【画像クリックで拡大】右斜め上

開花No.4は・・・
2013/7/18、ひまわりNo.4



黒みがかったイエローに
ぶどう色がかった赤

こんなにはっきりと

2012ひまわりNo.6
去年のNo.6に似てる
【画像クリックで拡大】右斜め上

開花No.5は・・・
2013/7/20、ひまわりNo.5


くっきりした黄色
すこーし
赤味の形跡
が見える

2012ひまわりNo.15おととしのNo.15に似てるけど
どちらも生育不良気味の細い茎なので
本来のの形じゃないかもしれない
【画像クリックで拡大】右斜め上

開花No.6は・・・
2013/7/21、ひまわりNo.6



すっごく濃いよ
赤いリングが全体に
広がって
ダークオレンジ

なった感じ

2012ひまわりNo.3
そういえば去年のNo.3
赤味は薄いけど全体に広がっている感じだった
これの濃い版なのかもしれないね
【画像クリックで拡大】右斜め上

開花No.7は・・・
2013/7/21、ひまわりNo.7





さわやか
レモン
イエロー


2012ひまわりNo.5
おととしのNo.5に似てる
【画像クリックで拡大】右斜め上

まだ違うのも咲いてきてるんだよ〜おてんき

最初の年は 花芯の感じもだいぶ違うものがあったけど
今年咲いているのは 
基本的には濃いめの黄色と 黒みがかったイエローと レモンイエローの品種に
赤がどう絡んでくるかによって いろいろ変化してるのかもしれないね〜ウィンク

===ひまわりミックス種の今までの記事はこちら===
【2011年 種蒔き〜成長】 【開花No.1〜No.5】 【開花No.6〜No.10】
【開花No.11〜No.15】 【開花No.16〜No.20】
【1012年 開花No.1〜No.2】 【開花No.3〜No.9】
【1013年 開花No.1(前回)】
===   ===   ===


JUGEMテーマ:ガーデニング


| kimamax | 草花 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2013/07/25 3:54 PM posted by: suu
kimamaxさんへ
ヒマワリって沢山の種類があるんですね
昨年は我が家にも1本のヒマワリがありました
わき芽から いくつものヒマワリが咲いて綺麗でした
今年はkimamaxさんところでヒマワリ観賞させていただきますね
2013/07/25 10:44 PM posted by: kimamax
>suuさん
最初にひまわりの種を選ぶときに迷って、欲張りな私は品種ミックスを買ったので、いろんなのが咲いてくれます。
最初の年はチョコレート色のがあって、それを残したかったんですけど、ヒョロヒョロの生育不足で咲いたので種がちゃんととれずに、二度と見ることができないのが残念です。
枝分かれするひまわりは花が次々咲いて得した気分ですよね〜
まだもう少し咲いてきていないのが残っていて、もう一回くらいお見せできると思いますが、今年はどうやらこれらの赤の割合違いパターンじゃないかな〜と思います。
また様子を見に来てね♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/555
みんなのブログポータル JUGEM