スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ケイトウの種
酷夏に活躍してくれた黄色系のケイトウ
はじめ玄関フェンスにかけていたけど

画像クリックで過去記事が見られます右斜め上

8/18撮影、ケイトウ寄せ植え
どんどん伸びて広がってしまい 雨のたびに倒されてしまうので
10/5撮影、ケイトウ 倒れまくり


今は塀の後ろ側に
置いてある



それでもこんなに
前へ前へ・・・

色が濃いピンクみたいな不思議な感じになった・・・わーい
10/5、ケイトウ ずいぶん濃いピンクになってきた
なんか黒くて泥が付いているのかと思ったら・・・
ケイトウの種
種だった〜グッド
もふもふの奥に潜んでいるのが種なんだぁ・・・ラッキー
ケイトウの種・・・採種



集めたら
こんな感じ〜


ちっちゃい
つぶつぶ

結構つや

あるよ

ケイトウ暑くても丈夫だったから
来年引っ越したらまた蒔こ〜っとるんるん


JUGEMテーマ:ガーデニング
| kimamax | 草花 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2010/10/14 3:30 PM posted by: voice
あっ!!
同じケイトウを寄せ植えしましたぁ!
こんな元気に成長しちゃうのですね(笑)
その種の量で
どのくらいの数が出るのでしょうね?

むかし実家のほうで
ご近所の全部といってもいいほど
大きな赤ーいグニャグニャのケイトウを
見かけませんでした?

最近、近所でそのケイトウを見かけて
懐かしかったです。。
2010/10/14 8:55 PM posted by: にこにこ通り 
ご無沙汰〜です。
ケイトウ、猛暑の中、頑張って咲いてくれたのですね。たくさんの種が採れたね。ハウスのケイトウ、ムシの被害が大きくて、ほとんど、出荷できずに、引いちゃいました。
今コボレタネが、芽吹いて、小さな花をつけています。
ずうっと、忙しくされていたのね。kimaさんのお引っ越しが、始まるのね。ブログ更新されているのを見て、安心していました。チラ見ばかりで、ごめんね。励みをいただいていましたよ。ちょっとづつ頑張るから〜ね。
2010/10/15 9:46 AM posted by: kimamax
>voiceさん
昔はケイトウってみんなトサカケイトウでしたよね〜
なんかビロビロしてるやつ・・・
しかもエンジというか赤紫というか濃い〜やつね^^;
あれあんまりすきじゃなかったなぁ・・・気味が悪くて

これね、去年実家で咲いたやつの種をとってきたの^^
それがたくさん芽を出してポットにわけて苗にして、ぼてらんさんやブロ友さんにもおすそ分けしたのよ〜
それくらい丈夫で育てやすいです^^
2010/10/15 9:54 AM posted by: kimamax
>にこにこさん
きゃぁ〜こちらこそご無沙汰でごめん><。
実家の方も引っ越しが終わって、おととい初めての新実家に行ってきました〜
今まで以上に遠いのでね・・・なかなか行かれないかも。。。早く引っ越したぃ

ケイトウダメだったんですね・・・
うちではこの夏ケイトウが一番元気だったゎ
虫もつかないし灼熱にも強くて・・・
売り物となるときれいに育てなきゃならないから、大変よね〜
2010/10/16 7:59 AM posted by: lavande
おはようございます^^
うちのケイトウも横に広がって
同じような状態ですが、
まだ黒いものは見られないですね。
kimamaxさんのおうちのほうが
一歩進んだ状態ですね。 そのうち
こんな感じで種が付くんですね。
楽しみです♪ 引越し先は
お庭あるんでしたっけ?ベランダかな?
2010/10/17 11:32 AM posted by: kimamax
>lavandeさん
よく見るとも種あるかもよ?
根元の方の奥を探ってみて〜
引っ越し先はまだ分からないけど、一軒家ってことはムリだとおもぅ
希望はベランダガーデニングが少しでもできるようなスペースがほしいね〜^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/384
2010/10/14 2:28 PM posted by: ガーデニング
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。ガーデニングについての最新情報を得るにはこの手が一番!ガーデニングとは。:脇脱毛と黒ずみの悩み一発解消ガーデニングとは。...ガーデニングとは。ガーデニングとは。2010年10月14日.脇脱毛と黒ずみの悩
みんなのブログポータル JUGEM