←prev entry Top next entry→
ビワのつぼみが・・・
今年初めてようやく1ヶ所だけにビワの実が生って、初夏に収穫したした後・・・
8月の終わりごろから同じ場所に新芽が出てきたなぁ〜
・・・・と、思っていたら

≪9/1≫切り取ったところから出てきているのは間違いなくつぼみ!
9/1撮影、ビワの実を収穫の後、もう次のつぼみがへぇ〜〜同じところから出るんだね〜
っていうか・・・休息は約1ヶ月半〜?
ビワって3シーズンもすんごぃ時間をかけて実を育てるんだねぇ[:ふぅ〜ん:]。。。感心


≪9/16≫半月もすると、いつの間にか咲き終わって実になりそうなものや9/16撮影、ビワ、いつの間にか花も咲いた?しぼんじゃったものもあるよ。。。
でもまだつぼみもあるし、また来年も収穫できそうだね〜ラッキー

≪10/16≫そろそろ伸びすぎた枝を切らないとと思って見ると
ひぇ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
10/16撮影、ビワのつぼみ・・・てんこもり






別の所
てんこもり
つぼみが
付いてる
じゃん!
拍手
うひゃぁ〜、こりゃ来年は豊作だゎ祝

| kimamax | 木(花) | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/10/25 9:44 AM posted by: lavande
びわのつぼみ初めて見ました!
少し毛のようなものがついているのでしょうか? 
そしてお花は秋に咲く? その後
3シーズンかけてびわの実が育つ?
すごいですね。 つぼみがてんこもりで
来年の収穫が楽しみですね。 びわのお花も
出来れば今度見せていただきたいです。
びわって結構高級な果物なんですよね。
だから一年に2,3回しか買わないです。
お家にびわの木、 うらやましいな〜^^


2008/10/25 2:26 PM posted by: kimamax
>lavandeさん
ビワの花、去年初めて咲いて、今年初めてなったんですよ〜
私もその時初めて花を見ましたが・・・あんまりきれいとは言えないんです^^;
この記事の『ビワの実が生って』の文字からリンクをそれぞれの記事中のリンク過去記事にさかのぼって行くと去年のお花まで成長段階がずっと見られますよ^^
Javaが有効になっていないと小窓が開けませんけど・・・その時はカテゴリー『木(花)』でも見られます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/196
2008/10/24 8:03 PM posted by: 時給百円未満
たったの週10分でできる!! 室内&B5サイズ家庭菜園からベランダ菜園まで初心者でも簡単にほとんどの野菜栽培が始められる- 簡単な ”野菜ガーデニング“のすすめ -今までのプランター栽培は時間があり、小まめに管理できる優等生向きプランターや植木鉢も必
みんなのブログポータル JUGEM