←prev entry Top next entry→
切花を楽しむカテゴリー追加しました。
アレンジメントのカテゴリー作りました。おはな
本格的にやってるわけでもなく、
フラワーアレンジメントでイメージするような「作品」なんてモノじゃないんですけど・・・・。
ま、生け花の投げ入れアレンジ程度のものです。

本当は、お庭にたくさんの花が次々と季節ごとに咲いたなら、
それを眺めて楽しむことももちろんながら、切花にしてお部屋にも飾る・・・ハサミ
そう、我が庭の花で気ままに花を生けるのが夢だったんです。

でも正直ほったらかしガーデニングなので、
いつも咲きそろうなんてわけにはいかないんですよね〜
正直な話し、チープな私は切花を買ってきて、いつもお部屋に飾るなんて事も
なかなかできないしねぇ。。。たらーっ
それが、お庭からチョンッと切ってきて飾れたらサイコ-でしょぉ〜?
それに、花を早めに切り取ると、枝分かれしてまたどんどん花をつけるのよね〜
一粒で2度おいしいどころか、一石三鳥四鳥もって感じ?グッド

そんなほったらかしで時によりけりの花たちだけど、
きれいに咲いた時はちょっとアレンジして飾る、そんな2度おいしかった草花たちを見ていってね〜おてんき
| kimamax | お知らせ | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimamax.jugem.jp/trackback/18
2007/05/05 7:11 PM posted by: フラワーをあげる
 お花屋さん店頭で総額12000円〜15000円相当の 春のお花を なんと 70本!!めいっぱいそろえます♪ 花束にはなっていませんので贈り物用に 花束ラッピングご希望の場合は、ラッピングをご選択ください。※いろいろなシーンに飾れるように色とりどりのお花を セレ
みんなのブログポータル JUGEM